「ケア資格ナビ」にインタビュー記事を掲載していただきました

「ケア資格ナビ」にインタビュー記事が掲載されました。これまで書いてきたことをまとめたような内容になっていますが、編集部でも「これまでの記事の中で一番いいかも」と評価していただけているようで嬉しい限りです。どういう想いで学校がつくられたのか、何を大切にして学校が運営されているのか、その学校の代表(ほんとうは裏方なのですが、いちおう代表です笑)が自分の言葉で語るインタビュー記事は少ないのではないでしょうか。どこの駅や町に行っても同じようなチェーン店が立ち並ぶ時代において、せめて学校だけは顔が見えて、そこにしかいない人たちによって、そこにしかない場所でありつづけるべきだと思います。そのような学校が全国各地にひとつずつ増えていき、介護・福祉教育だけではなく、その地域の介護・福祉の質が少しずつ高まってゆくことを願います。

 

 

★「ケア資格ナビ」のインタビュー記事はこちら