小野寺先生出版記念! 「介護技術のキホン講座」を開催します!

小野寺先生が執筆・監修の「介護技術のキホン これだけは押さえたいポイント100」(おはよう21増刊号)が、中央法規出版より3月20日(月)に発売されます!介護と教育の現場において、小野寺先生が20年以上かけて培ってきた技術と知識を盛り込んだ内容になっています。

 

 

出版記念として、湘南ケアカレッジにて、「介護技術のキホン講座」を開催します。小野寺先生の著書をテキストとして、排せつ(オムツ)や衣服の着脱、食事、入浴、移動・移乗等を中心として、基本的な介護技術を学び直す、実践的な講座です。実際に体を使って身につけていただきたいと思います。この講座を通して、より楽に、より効率よく介護ができるようになることが狙いです。それによって、私たちの心と時間に余裕が生まれることを願います。

対象者

→現場の最前線で働いていて、仕事が忙しすぎて困っている中堅スタッフ

→自己流になっているので、もう一度、介護技術を基本から学び直したいベテラン職員

→これから介護の仕事をする前に、基本スキルを固めておきたい新人職員

*受講資格は特にありません。どのような経験をお持ちの方に受けていただいても、学びがある内容になっております。

 

■日程:2023年4月8日(土)もしくは4月15日(土)のいずれか1

■時間帯:9:30~16:30(お昼休憩1時間含む)

■場所:湘南ケアカレッジ 町田教室

■定員:24名

■受講料:8,000円(税込み・本の代金含む)

*本は当日お配りしますので、事前に購入しないようお願いします!


以下のフォームよりお申込みください。